オーディオスクエアは、株式会社ノジマの高級オーディオショップです 。神奈川県に3店舗、千葉県に1店舗の計4店を展開中。

アフターサービス、保証

初期不良について

まずは、メーカーにお問い合わせいただくと、スムーズに対応が可能です。
メーカーのお問い合わせ窓口は、商品箱に印字、もしくは商品箱に同梱の取り扱い説明書からご確認いただけます。

メーカー確認後、メーカー窓口の担当者、不具合症状、指示内容を、お問い合わせ頂くと、初期不良対応が可能です。

■ご確認事項

  1. 初期不良対応期間
    初期不良の対応は、弊社商品出荷日より8日間となっております。
    商品出荷から8日以内のご連絡がない場合、初期不良交換対応は行っておりません。
  2. 初期不良対応期間外の対応
    商品出荷後8日からは、メーカー保証のある商品は、メーカー保証修理、それ以外は、通常修理での対応とさせていただきます。
  3. メーカー窓口確認
    弊社では、電話およびメールでの対応であるため、商品の具体的な状況確認ができかねます。
    そのため、必ずメーカー窓口に商品の状況をお問い合わせください。
  4. 初期不良交換が出来ないケース
    中古品、展示品は、初期不良交換ができかねますので、ご返金対応をさせていただきます。
    ジャンク品・訳アリ品と表記にある商品は交換・返品はできません。

梱包不良について

配送・梱包には、弊社並びに配送委託業者ともに細心の注意をさせて頂いておりますが、輸送中のやむを得ぬ事由により、梱包箱、もしくは商品外箱に傷や汚れ、凹みがある場合もございます。
あらかじめご理解の上ご注文下さいませ。

ご確認事項
万一梱包不良により、箱内部の商品に破損、不具合が確認されましたら、交換商品を手配いたしますので、ご使用にならずに直ちに弊社「お問い合わせ」からご連絡ください。
ご使用されますと、交換を承れない場合がございます。

保証書について

弊社では、保証書に店舗印、日付などを記載しておりません。
購入証明書を同梱させて頂きますので、保証書と一緒に保管ください。
保証書の購入日については、弊社商品出荷日となります。
※ご案内以外の発行方法をご希望の場合は、別途追加費用のご負担が必要となります。

メーカー保証期間について

メーカー保証期間は、商品により異なります。
弊社では、商品ごとに指定された保証期間に準じた対応をさせていただきます。
保証期間外の修理につきましては、有償修理となります。

メーカー修理について

なりま商品メーカーへ直接修理をお願いしております。
なりま当店では修理相談・修理受付などに関しましては、下記のようなメリットがございますので、購入いただきました商品メーカーへ、お客様より直接相談いただくようお願いしております。

メーカー直接修理相談におけるメリット

  1. 修理時間の短縮
    当店経由の場合、当店を間に経由させる為、修理完了までに3週間前後のお時間をいただきます。
  2. メーカー窓口にての事前診断
    メーカー窓口に直接ご相談いただくことにより、修理を行わずに不具合が改善される場合がございます。
  3. 送料
    当店経由の場合、送料はお客様負担をお願いしております。
    修理完了後、当店より佐川急便にて商品を発送いたしますが、こちらは着払いにての出荷となります。
    ※料金目安
    佐川急便:http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/fare/input/

メーカー直接修理受付不可の場合
一部のメーカーによっては、修理受付を直接行っていない場合がございます。
その場合、当店までの往復送料が発生いたしますので、お近くのデジタル専門店ノジマ、もしくはお近くの電気店での修理お申し込みをお勧めいたします。
お近くに電気店がない場良い、下記対応となります。

  1. 当店「お問い合わせ」にご連絡ください。
  2. お客様より、当店指定の受付場所に配送してください。(修理受付時に、送り先をご連絡いたします。)
    往復の配送料はお客様負担となります。弊社送品時に着払いで配送した場合、修理はお受けできません。
  3. 修理完了後配送いたします。

■確認事項

  1. 当店からのお願い
    インターネット販売で購入した旨を必ずメーカー担当者へお伝えください。
    店頭販売と判断されますと、メーカー直接修理を受け付けていただけない場合がございます。
    また、修理手続きの際は、メーカー保証書と購入明細書をご準備ください。
  2. 取り付け工事・取り外し工事
    カー用品や家電品名地、修理の際に取り付け工事や、取り外し工事が必要な商品の取り外し・取り付けなどは一切行っておりません。また工賃も一切負担いたしません。
  3. 店舗印、購入日の証明
    当店では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
    購入明細書が店舗印の代わりとなり、出荷日がご購入日となります。
    購入証明書は、配送の際、商品と同梱させて頂きます。
  4. 保証期間内でも以下の場合、保証対象外となり有償修理となる場合がございます。
  • ショック・落下・不適切な取り扱いや、不当な修理・改造による故障・損傷
  • 天災・水濡れ・落雷・塩害・以上電圧やほかの機器の影響による故障・損傷
  • 外装の汚れや付属ソフトの不具合など、商品本体以外の不具合
  • 消耗部品の交換

中古品について

■中古品とは

・通常動作が確認できており、通常使用に支障がない程度の傷などがある商品。

■中古品ランク

・中古品は以下の5段階の基準で表記しています。

【Sランク中古品】未開封、または動作確認等を行っただけのほぼ使用されていない状態

【Aランク中古品】目立つ傷はほとんどない綺麗な状態

【Bランク中古品】細かな傷・薄いかすり傷があり、使用感がある状態

【Cランク中古品】目立つ傷や擦り傷等があり、明らかな使用感がある状態

【ジャンク品】大きな傷や部品の欠損、動作の不都合のある状態

■ご確認事項

(1)  商品の動作保証はございません。

・動作確認済みの商品であっても、商品到着時の動作をお約束するものではございません。

・その他一切の保証はございません。

(2)  中古品(中古カテゴリ内にある新品やアウトレット品を含みます)の商品到着時の初期不良について

・中古保証を購入していない場合には原則初期不良・表記違い等でも返品はお受けできません。
なお、当店で返品をお受けした際に症状が再現できない場合には着払いにて商品をお戻しさせていただく場合があります。

・同一品、代替品への交換対応は行なっておりません。

・経年劣化による不良等は返品等の対象外とさせて頂いております。
経年劣化の例
通常使用に耐えうる程度のキズ、擦れ / 軽度のバックライト輝度落ち、消耗
日焼けなどによる色変化(黄ばみ等) / タッチパネルや各種ボタン、キーの効きにくさ、打鍵感
バッテリーの消耗 / 電池パックの軽度の膨らみ 及び それに付帯する不都合等
その他メーカーが公表している仕様内の動作特徴等

(3)  ジャンク品は状態等にかかわらず一切の返品や返金を承っておりません。

(4)  付属品について

・部品や付属品、新品購入時には付属する販促品の類には欠落のある場合がございます。
(説明書・リモコン・内蔵HDD・キーボード・外箱など)

・付属品については各商品ページに記載いたします。

・商品画像は現品画像ではございません。付属品は商品詳細をご確認ください。

(5)  キズ・汚れについて

・動作チェック時にクリーニングは行なっておりますが、
商品の特性上汚れ・ホコリの除去が完全でない場合がございます。予めご了承下さい。

(6)  商品の状態、詳細など全てに対してのお問い合わせはお答えできません。

(7)  接続した機器にトラブルが生じた場合も保証はできません。

予めご了承のうえ購入をお願いいたします。

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